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bad access errorこのエラー解決するのに1日近くかかってしまった。。。
解決してしまえば恥ずかしいレベルのミス。ってか一部では実行してたのに他でやってないとかアホやん!
◼︎やろうとしたこと
RigidBodyのOn,Off
◼︎状況
1.スクリプトがアタッチされたオブジェクトのRigidBodyコンポーネントを検索
2.取得したRigidBodyコンポーネントからsleep状態の確認
◼︎エラー内容
NullReferenceException
[c-sharp] // リジッドボディ rgBodies = Array.FindAll(GetComponentsInChildren<rigidbody>(), (obj) => { return !obj.IsSleeping(); }); // ここのobjにアクセスしたときにエラー! [/c-sharp]
◼︎たっぷり1日近く悩んだ結果が。。。
RigidBodyコンポーネントを持つ派生クラス内で、ベースクラスのメソッドを実行し忘れていたため、初期化されていなかった。
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BAD_ACCESS_ERRORはNullReferenceExceptionが原因とのことなので、今後気をつけよう。。。
と6月30日で反省したのに、再びやってきたこいつ。さて、何時間で終わることやら(T_ T)
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- Bad_Access_Error, unity, Xcode